ymemo

ハードルをすごく低くして書いていこう

手順から始めるオニオンアーキテクチャ

Photo by Webvilla on Unsplash LTで語るにはパッションと尺が足りず、勉強会で詳しくやるにはニッチすぎる技術的な話題が頭の中に燻っているので、たまにこちらに吐き出していきたいと思いました。 明確に誰かが読むことを想定していない自由研究のようなも…

リズムゲームを作るのに必要っぽいこと(準備編)

この記事はDark - Developers at Real Kommunity Advent Calendar 2015の22日目です。 寝るまではまだ22日目なんだ…! って書いてからその認識さえ一日遅れていることに気づきました。本当です。 このカレンダーも終わりが近づいて来ましたね…! みなさん、音…

【ポエムと】闇に飲まれるな【宣伝】

この記事はDark - Developers at Real Kommunity Advent Calendar 2015の15日目です。 Classic ASPの残念な話をネタで書こうと思っていたんですが、書いていたらあまりにつらくなってしまって無理だったので替わりのポエムです。 特に酔って書いたわけではな…

机の上にシルクジャスミン

この記事はDark - Developers at Real Kommunity Advent Calendar 2015の11日目です。 こんにちは、Darkでピザ注文職人[要出典]をやっている@ymatです。 闇に飲まれている筆頭として何か書こうかと思ったんですがそれは16日目にして、今日は心癒される話題(?…